★ラブリーなレーシング・キャメル♪!!- 連載!ラクダ・レース遠征


http://www.happy-camel.co.jp
↑今月いっぱいで閉店致します!



ここウィントンの競馬場で、とてもラブリーなレース用ラクダを
見かけたので今日はそのご紹介!




アリス・スプリングスのレースでは、首にピンクのハートマークを
あしらったラクダのクリスィーの画像を紹介しましたよね。
首に書くゼッケン用のペンキでハートが書かれた画像でした。




今回もハート仕様のラクダなのですが、前回とは違い、大きな輪郭。
これだけ大きく描かれると目立つし、第一、騎手のカラーとピッタリ!
騎手は女の子だったのですが、このショットはとても可愛く見えましたね。



ゼッケンの「10」の「ゼロ」を「ハート」にするのも、
さりげなくてのもいいかもしれない、なんて思った。



ラクダ・レースはシーズンになると、基本的に毎週末に場所を変えて行われます。
初期のレースに参加するとそのゼッケンの番号はまだ消えずに残ってるので、
例え色が違ってもそのまま使われます。
なので、同じ開催地でも色が様々だったりします。(番号の重複は避けます)



さて、ここの翌週末にラクダ・レースがあるかというと、ありません。
なぜか、2週間空いてしまうんです。2週間もの間、競馬場でラクダと過ごすのも
いいのかもしれないけれど、ちょっと退屈。



なので、南オーストラリア州にある、僕の心のホーム・ファームへ!
自分のラクダ・ライフの原点とも言える場所!
そこでしばらく過ごし、次の開催地のためまたクイーンズランド州へ戻ってこよう。



次の開催地でのレースですか? 乗らないに決まってるじゃないですか!
もう、二度と乗らないと決めてあります in my life !!


観戦ですよ、観戦!片手にバーボンコークで♪



人が乗るのを見て、「バカなことやってるなー」と!

★次回予告:「マイ・ホーム・ファーム!」


ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

ひとこぶラクダ.com
http://www.hitokoburakuda.com