★ラクダ・レース!400m Plate 決勝!!- 連載!ラクダ・レース遠


明日で閉店します↑





Tara Camel Racesの決勝の日がやって来た。



泣いても笑っても、今年のラクダ・レースは今日が最後。



乗る機会は、あと2回。400mのPlate と 600mのPlateへの決勝だ。




各予選を1着・2着で突破したラクダだけを集めて行われるのがCupへの決勝。
そして、3着・4着のラクダだけを集めて行われるのがPlateへの決勝。



Cupは、もちろん優勝カップで、Plate はカップとは違い銀色の大きなお皿。
お皿にはレース名などが刻印されていて、ピカピカに光ってる。






さあ、行くか!




ラクダに乗りこむと、周りからこう言われた。



「1着になれたら、ラクダのオーナーの女性と結婚できるかもよ」。




僕は切り返した。



「もし、1着になったら、このラクダの名前を"ハッピー・ハネムーン"に変えるよ!」。





結果は......................。あちゃー。





1着や2着は無理でも、せめて3着には入りたかった。残念!





ラクダから降りるとキャンプ地に向かって歩き出した。



すると、「おい!待て、どこ行くんだ?!」と呼び止められた。




「表彰式があるだろ」





すっかり忘れてましたー!4着までは表彰式に出なくっちゃ。


賞金の入った封筒と、”白い”リボンを受け取って、キャンプ地に戻る。







”白い”リボンを見た連中は「何やってんだよー」と笑い始めた。


苦し紛れにこう返す、


「まだ次がある。400mより600mの方が賞金多いしね。そのために余力を残しておいたよ。」



★次回予告:最終回forラクダ・レース遠征記&everything「600m Plate 決勝!」


ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

ひとこぶラクダ.com
http://www.hitokoburakuda.com