★ラクダ・レースで乗ることですね!

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」


1週間後に閉店致します。↑


★えーっ?!- 連載!ラクダ・レース遠征記(39)


さて、僕が戻ってきたのはTara Camel Races !



関係者のキャンプ地に到着すると、友人らが声を掛けてきた。



「Happy Birthday !!」



僕がウィントンのレース・コースを離れる時には、
もうすぐ誕生日を迎えることは誰にも話していなかった。



でも、フェイスブックでつながっている友人がそれに気付いたらしい。



友人の誕生日を知らせる機能があるからね!



ちょっとビックリ!



そして、その後、もっとビックリすることが!



友人の女性ジョッキーがサプライズ・プレゼント?として、
ここのラクダ・レースで僕用に1頭のラクダを用意してくれていたんです!!
そのラクダが出走する全てのレースに俺が乗ってもいいらしい。



「マジで?!」



この女性は、オーストラリア屈指のラクダ・ジョッキーで常勝メンバー。
獲得賞金もこの10年で恐らく1番間違いないんです。
かつてはUAE(アラブ首長国連邦)からラクダ・レースに招待もされている。




そんな人物が、賞金も掛かってる大きなレースで、自分の大事なラクダを
俺のために用意してくれたとなると、







乗らないわけないでしょ!!!!!!!!!!!!!!!





この人のラクダなら十分経験を積んでいるし、安心して乗れる! しかも早いはず!
なんだか、俄然やる気が出てきました。




体調ですか? バッチリじゃないけど、何とかなるでしょ!つーか、何とかする!!




「これにサインしてくれる?」

例の、事故の際に異議申し立てをしない旨の、主催者宛て誓約書にサラサラっとサイン。





一応、参考までに聞いてみた。

「今までに何回くらいレースで走ってるの?」

「8−9回くらいは走ってるわよ」





十分でしょ! 少なくとも1〜2シーズンは走ってることになるからね。


あー良かったと、一安心している僕に、彼女はこう付け加えた。






「でも、この前のウィントンで、フェンス越えて場外に行っちゃったの。うふ!」


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?


★次回予告:「スタート!」

ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

ひとこぶラクダ.com
http://www.hitokoburakuda.com