★ラクダ・レース400m 予選!!- 連載!ラクダ・レース遠征記(4


明後日で閉店します↑



第2、第3レースも600mの予選が行われた。



僕はもう予選を突破出来ているので、乗ることはない。



なので、ハンドラー等に頼まれて、ラクダの後ろを歩き、
スタート地点まで無事に連れて行くのを手伝った。




レースがスタートすると、すぐにコース内側に用意してある
ピッックアップトラックに全てのハンドラーと共に乗り込み、
ゴールまで向かう。




そして、既にゴールした騎手が乗った状態のラクダを捕まえたり、
座らせて騎手をラクダから降ろしたり。




そんなこんなで過ごした第2、第3レース。




そしていよいよ第4レース。




今度は400mの予選が始まった。



400mの様に距離が短いと、ゲートの位置もさることながら、
どれだけ綺麗なスタートを切れるかが鍵となる。



中にはスタート合図の発砲に驚いたり、躊躇したりして、1秒ほど
出遅れたりする場合があるし、ゲートの後方からスタートして
1mほどロスが出る場合もある。




僕はと言うと、恐ろしく素晴らしいスタートを切れた。



ハンドラー様様だ!



同じラクダに乗るのが二度目となると、安心感も手伝ってか、
乗っていてとても楽しい!風を感じるよ!




結果は、3着!400mでも決勝へ行けることになっちゃいました!




うーん、いい感じ♪


今日は予選のみで、明日が決勝になる。僕の出番はもうない。
ラクダから鞍を降ろしたりして、キャンプ地に戻った。




周りは「お前、また3着か?」と、言いながらも、祝ってくれた。




僕の乗ったラクダのゼッケンは3番!



なぜか”3”に縁がある気がしてならない。



3着が3回も悪くないかも?なんて思いながら、でも1着や2着の方が
絶対いいに決まってる。青か赤のリボンの方がいい!



でも、明日は決勝。そう簡単にはことを運べないだろうな。




なんてことを考えながら、夕食を食べ、ビールとバーボン・コーク!



明日も乗れるぜ! 

★次回予告:「ラクダ・レース!400m Plate 決勝!」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

というわけで、いよいよ本連載も、残すところあと2回。
そして、ラクダ雑貨店の閉店まであと2日です。



9月27日の深夜12:00にはサイト自体を閉店致しますね。
その後は、mixiミクシィ)やFace Book(フェイスブック)、ツイッターをはじめ、
メールや電話、ファックスなどで御注文頂いても一切応じることは出来ませんので御了承下さいませ。



ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

ひとこぶラクダ.com
http://www.hitokoburakuda.com