★★ラクダ・レースで得たもの-連載!ラクダ・レース遠征記(12)


http://www.happy-camel.co.jp

決勝の後に行われたレースは全て予選のないオープレース。



もう乗ることはないだろうと思ってたのだけど、またチャンスが!



やっほー!



しかも、今日のレースで乗っていたカーリーではなく、
2008年に準優勝した時に乗ったレッグス!



「レッグスに乗れ」と言われた時には思わず、
「Come on my LEGS」と声が出たほどだった。




今日のレースで一度、落ラクダの張本人になってはいるのだけど、
当時、極めてスムーズに走るラクダだったので心配はしていない。




出走したレースは過去に2度ほど入賞しているレースだし、
やっぱり1着になりたいものだから、大きく期待しました。



乗ってみると、やはりスムーズ! しかも早い。



カーリーに乗った時はへなちょこぶりを発揮したのだけど、
レッグスでは少々感じが違った。




いい感じで乗っていたものの結果は4着、、、、、。ちくしょう。


今回の、アリスでのレースでは、あまりというか全然いい所なしだったような。



それでも、十分に楽しかったしいい経験もさせてもらった。



乗る機会を与えてくれた、かつてのボスに感謝だ。



惨敗ながら、色々収穫というか、得たものは多かったし。




ちょっと嬉しかったのは、表彰式でトロフィーを受け取ったこと。
名前を呼ばれて受け取るんだけど、いい気分になれる。
予選のトロフィーなんだけど、、、。



というのも、実は、予選を2着で通過していました。



4つの予選では、各12頭の出走中、上位3頭までが決勝にいけたのだけど、
12頭中の2着というのは乗っていて気持ちがいいものだったし、
予選のトロフィーの割には立派なので気に入っています。

アリスでのレースはこれで終了なのだけど、このあと、
もう3開催地でラクダ・レースがある。



その全てを巡るつもりなのだけど、さてさて、どうなることやら。


★次回予告:「次の開催地へ行く前に」

ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

ひとこぶラクダ.com
http://www.hitokoburakuda.com