★★ラクダ・レース当日!-連載!ラクダ・レース遠征記(5)


http://www.happy-camel.co.jp


レース当日は、朝から13頭のラクダに鞍を乗せた。




そして、首元にゼッケン番号をペンキで書く。
ここアリス・スプリングスのレースは反時計回りのコースで
観客のいる側に見えるよう、ラクダ本人から見て少なくとも
右側にはゼッケン番号が書かれる。(もちろん両側が理想)




写真のラクダの場合は、20番なのだけど、誰かが
ハート・マークをゼッケンの上に書いたみたい。



このラクダはCrissy(クリスィー)というメス・ラクダ。
2007年が彼女にとって初レースだったのだけど、
その時は、スタート直後に大暴れして、無残にも騎手は地面に
振り落とされ、新聞の一面を飾ったのだけど、その騎手は
実は僕だったりする・・・・。




その後、なんと2008年と昨年の2010年の優勝ラクダ!



何があるか分かりませんねー、ラクダ・レースは!




全てのラクダの首にゼッケン番号が書かれ、出走する約30頭が
レース・コースをパレード!



いよいよ第1レースの出走です。



★次回予告:「逆走!」




ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

ひとこぶラクダ.com
http://www.hitokoburakuda.com