★★連載!ラクダ・レース遠征記


http://www.happy-camel.co.jp

アリス・スプリングスラクダで有名な町。
なので、街中ではラクダの形を見かけることがある。





例えば、車のナンバープレートにラクダが描かれてたりする!
もちろん、改造してあるわけではなく、正規のナンバープレート。




スーパーの壁にラクダが描かれたり、小さな建物の壁に、
ラクダらしからぬ!ラクダが描かれていたり。



そんなわけで、土産物屋さんでもラクダを見つけるのは簡単。
シドニーブリスベンアデレードなどでは、まず見つからないけど、
アリスなら比較的容易にラクダ・グッズが見つかる。



仕事柄、ラクダ・グッズの買い付けも、今回の出張?の目的なのだけど、
残念ながら、「おお!これは!」と買い付けに至ることはなかった。
納得できない部分は、値段であったり、デザインだったり、縫製だったり。



簡単にあきらめるわけにはいかないので、隅から隅まで、ラクダを求めて
あちこちの店を巡り、探しまわりましたが、、、、、。




でも、ばっちり情報収集はしてきました。
ぬいぐるみ好きとしては、かなり気になるラクダがいたんです。
連絡先も分かったし、今後コンタクトを取る予定。




当初は3日ほど町に滞在するつもりでいたのですが、前倒しして
ラクダ牧場に行こうかななんて思ってたら偶然、その牧場主の奥さんと
スーパーでばったり会った!



で、その日のうちに牧場へ行くことに決定!90km先の牧場へと向かいました。



さあ、ラクダとご対面!



ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp