ゴールデンウィークに、アートはいかが?

昨日は、愛媛県立とべ動物園の訪問記でした。
実は、その帰りに、しまなみ海道を渡ったのですが、
道中で、平山郁夫美術館を見てきました。

平山郁夫氏はシルクロードを題材に多くの作品を
残した画家で、当然のことながらラクダが出てくる
作品もことのほか多いのです。

お目当ては、そういった絵画と、販売されている
ラクダグッズ!

絵画は、値段に0(ゼロ)の数が多いので購入目的ではなく
単なる鑑賞で、ラクダグッズはもちろん購入目的。

ここでも、絵画を鑑賞している時間よりも、売店
ラクダグッズを物色している時間の方が長かったです。

絵葉書やらクリアファイル、しおり、一筆箋など、
財布が許す限り、低価格のお土産を買って帰りました。

シルクスクリーンでもいいので、いつかは原寸大の
作品を買える身分になりたいなーと思わずには
いられませんでした。

彼ほどラクダ関連の作品を世に送り出した画家は
いないでしょうしね。

そんなことを考えるうちに、自分の撮影したラクダ写真を
油絵風に画像加工して遊んでみることを思いつきました。

GWにアートもいいものかもしれませんよ!


ラクダのレンタル、始めました!
http://www.hitokoburakuda.com/event.htm