GWのおすすめ行楽地



さてさて、ゴールデンウィークが始まりましたが、
あちこちに出かける人は多いようですね。
個人的にオススメしたいのは動物園です。
入園料も手頃だし、長時間、老若男女問わず楽しめます。

僕も少し前のことになるのですが、愛媛県の県立とべ動物園
ラクダに会ってきました。

とべ動物園と言えば、白くまのピースが一番人気のようでしたが、
やはり僕にはラクダが一番ということで、ほぼ素通り状態。
その先にあったラクダ舎での滞在の方が、はるかに長かったです。

とべ動物園にはオス・メス各一頭ずつのヒトコブラクダがいて、
別々のヤードに分かれて暮らしていました。
毛が抜けているのがメスで、右に写っているのがオスです。
オスは去勢されているということでしたが、後頭部の分泌物が
いかにも繁殖期を迎えた正真正銘のオスラクダに見えて
興味深かったです。

遊歩道からヤードの距離は、一般の感覚から言うと遠すぎない程度。
もちろん触ったりは出来ないのですが、柵をの乗り越えて触りたい
衝動を抑えるのに苦労しました。

このGWには無理ですが、春の間に鳥取か、和歌山の
アドベンチャーワールドに行きたいですね。


ラクダのレンタル、始めました!
http://www.hitokoburakuda.com/event.htm



<発信元>
癒し系?可愛い?キュートなラクダのサイト!ひとこぶラクダ.com
 http://www.hitokoburakuda.com
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/