ラクダの捕まえ方?

昨日の予告通り、ラクダの捕獲シーンです。

実はこれも自分へのお土産として買いました。
町の写真屋さんで、アリススプリングス周辺で
撮影された写真を売ってたんですよね。
一枚1A$だったように記憶しています。

ラクダの捕獲には何通りかあるようで、
・4WDを使って追走して飛びかかる、かロープで
・バイクを使って追走して飛びかかる、かロープで
・ヘリコプターを使ってヤードに誘導?
といったところではないでしょうか。

この時に撮影された他の写真も購入したのですが
そちらの写真ではヘリコプターのほかにオフロードバイク
で後ろから追ってる様子が写っていました。

僕が想像するに、ヘリコプターとバイクと4WDの
連携が必要なんでしょうね。

次回は、捕獲されたラクダがどうなるのか?
ご期待ください


<発信元>
キュートなラクダのサイト!ひとこぶラクダ.com
 http://www.hitokoburakuda.com
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/