見返り美人


いつもそうなのですが、僕は、帰国前には
自分へのささやかなお土産を買います。

今日はその中の一つ、ラクダのポストカード。
ラクダのポーズが面白いですよね。この写真。

台紙と封筒付きで売られていたのですが、
これがなんと5A$もしてしまいました。
当時の値段では400円以上の値段です。

僕もラクダを被写体に撮影を続けているので
分かるのですが、ラクダを撮影するのは実は難しい!
まあ相手が動物なので色々あるのですが、
いいタイミングだと思っても突然反芻を始めて、
口元がゆがんでる写真になってしまうことは
結構あるんですよ。
でも、この写真はその点、口元がしまっていて
表情が間抜けでないので素晴らしい。

恐らく、野生化したラクダを見つけて、
相当ゆっくり、でも警戒させぬよう近づいて
望遠レンズで撮ったものと思っています。
野生化したラクダはとても警戒心が強く、
人間が近づくと、慌てて走って逃げますからね。

というわけで、次回はラクダが逃げる模様の
写真を紹介することにしました。

ラクダの捕獲の際の生生しい写真です。
ご期待ください。



<発信元>
キュートなラクダのサイト!ひとこぶラクダ.com
 http://www.hitokoburakuda.com
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/