イケてるラクダ革


昨日はジッパー・タグやチャームといったラクダ小物
を紹介したので、今日も同じくラクダ小物です。

ラクダ革で出来ているパスケースなんですよね、これ。
で、さりげなくラクダの型押しがしてあるんです。
これを見つけた時はとても衝撃的だったんですよね。

僕がこれまでに見てきたり、手にしたラクダ革というのは
鞍の部品(シート)やあぶみ(足をかける所)用の
長いストラップだったり、とにかく分厚くて、強い革製品。
どちらかというと、無骨な感じだったんですよね。

ところが、これは今までのラクダ革のイメージを覆すような、
繊細な出来栄えで、縫製から色、手触りまで申し分ない!

ラクダの革ってなかなかやるじゃん!

日本ではあまり流通してないようなので、勿体無い気がします。



<発信元>
キュートなラクダのサイト!ひとこぶラクダ.com
 http://www.hitokoburakuda.com
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/