ペット税導入?



なんでも、ペットの飼い主にペット税なるものを
導入することがこれから検討されるのだそうだ。

なんだか、また一つ、世知辛い話が増えましたね。

これまで、安易に手放す人が増えていくのを黙認しておいて、
対策する時にはこういったことしか考えられないんですかね。
もっと他に講じる手立てはあるような気がするんですけど。

ちょっと知ったのですが、ゴールデン・レトリバーのブームが
一段落した後、保健所ではゴールデン・レトリバーがあふれたとか、
あふれなかったとか。

動物を飼うということは、とても重いことだという認識が
定着してないのかもしれませんね。

もちろんラクダも簡単に手放すべきじゃないですよね。
動物の大小は関係ありませんが、飼っていたラクダを手放す人は
やはり苦労されてるようです。
簡単に人に譲れるわけでもないですしね。

動物を一度飼ったら、最後まで手放すことはしたくないですよね。


うちのペット、ラクダ犬?

http://www.geocities.jp/camel_service_japan/woofa.htm



<発信元>
キュートなラクダのサイト!ひとこぶラクダ.com
 http://www.hitokoburakuda.com
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/