★ラクダ・牧場滞在を振り返る!!!- 連載!ラクダ・レース遠征記(37


9月27日で閉店致します↑

画像のアップロードに不具合がなく、何度も何度も
挑戦する必要がない時は記事をアップしますね。


ここでは、約一週間の滞在だった。



古くから自分のことを知っていて、そして理解してくれている友人の元で
ラクダと戯れるのがどれほど楽しいものだったか、想像出来るでしょう。



お互いの状況や、牧場の状況などは変わったとはいえ、最高でした。



自分の誕生日をここで、友人とラクダと共に過ごしたいと思ったのは
大正解だったとしか言いようがなかったですね。


誕生日だからとケーキを二人からもらって食べれたし、
久しぶり会うラクダ関係者から、鹿1頭の差し入れもあったし!



お互いに何の気兼ねもなく、やりたいようにやって、過ごしたいように
過ごして、快適極まりなかったです。



ここを去る前日には、かつて、ここで3人で長らく一緒に生活していた
ラクダ使いのおばちゃんも会いに来てくれて、それはもう楽しかった。



空に雲があまり現われなかったので、朝焼けと夕焼けには恵まれなかったけど、
真緑の草原の様なパディックにいるラクダのいい写真もたくさん撮影出来た!



瑞々しい緑色の牧草地にいるラクダはやはり幸せそうに見えるんですよね。




ここでは、本当にのんびり出来たし、体に無理をさせることもなかったので、
当初は寝返りを打つのも辛かった背中と腰も8割ほどには回復。



体調も完ぺきではないし、ラクダ・レースはもう十分。


乗るチャンスがあっても、まず乗らないだろうなー、と思いながらも
今シーズンの最終開催地へと、向かいました。



ありがとう、My Home Farm ! また来るよ!



★次回予告:「ラクダ・レース再び!」


ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

ひとこぶラクダ.com
http://www.hitokoburakuda.com