★ラクダの興奮状態!!!- 連載!ラクダ・レース遠征記(35)


http://www.happy-camel.co.jp
9月27日で閉店します↑




さて、この画像を一目見て、すぐにオスだと分かった方は
相当なツウですね!



睾丸を取っていない正真正銘のオスです。



頭の形を見ても分かりますし、上の写真で口から口蓋を
出していることからもだいたい推測出来ますからね。
(どちらも100%ではありませんが。詳しく書くと長くなるので省略)



下の写真も、興奮状態であるのですが、レースを走り終えた直後の
メスやブルック(おかまちゃん)でもこういう状態になるので
これまた100%必ずオスだけと言うことは出来ません。



これを撮影したのが日本の夏、つまり、現地の冬ということもあるし、
繁殖期を考えても察しがつくかもしれませんね。



どちらの表情も、野生の(正確には野生化した)ラクダの場合、
人間が近づくと危険なわけですが、このラクダの場合は、人間を
知っているので、近付いて撮影することが出来るんですよ。



怖い感じもするんですが、上の写真はベロ出してる、下の写真は
カプチーノを飲んだ直後と思えば、ちょっと可愛く思えるでしょ?



今日の画像はワイルドな顔のどアップだったので、
明日は、違う趣向のどアップにしてみましょうかね?



★次回予告:「穏やかラクダ!!」


ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

ひとこぶラクダ.com
http://www.hitokoburakuda.com