★子ラクダと母ラクダのラブリーなツーショット!!- 連載!ラクダ・


★今月で閉店致します↑



昨日は、赤ちゃんラクダというか、子ラクダの画像をアップしたので
今日もその流れで、子ラクダの画像を!



やっぱり子ラクダは可愛いのですが、母ラクダのそばにピッタリと
寄り添っているツーショットは特に可愛く見えますね。



でも、これが撮影するのがむちゃくちゃ難しい!



ラクダは反芻動物なので、餌を食べていない時でも咀嚼している時は
口をもぐもぐしているのでタイミングを計らないといけない。



それが、二頭一緒にいる所を撮影するとなると、その両方が
口を動かしていないわずかな瞬間を狙うことになります。
(口が半開きの間の抜けた写真を狙うなら別ですが・・。)



さらに、その上で2頭ともがカメラ目線になる瞬間といったら、
どれだけ大変か。

こちらが動けば、こちらを向くのですが、下手に動けば、
どこかへと歩き出してしまう。



2頭のうちの一頭が歩き出せば、もう一頭は追うというか
従うので、下手に動けないですしね。



一枚の写真の裏に山の様にボツ写真があることは知られていますが、
ラクダの写真の場合もしかりですね。



2頭がカメラ目線になっている写真があるかって?



ふふふふふ!



★次回予告:「子ラクダと母ラクダのラブリーなツーショット第二弾!」


★閉店まで2週間!ラクダ雑貨専門店の最終更新!

昨日?ラクダの身体測定といいますか、計測などをしました。
ラクダのぬいぐるみの計測したり、体重を計ったり。



当店ではぬいぐるみの場合、全長に加え、コブの高さや
頭の高さも明記しているんですよ。
尻尾がしっかりしているぬいぐるみの場合は尻尾の長さまで!



個数もなにげなく1頭、2頭となるようにしてますしね。




こんなことをするのも最後かと思うと少々感慨深かったですが、
撮影や計測、梱包を始め、お客さんとのメールのやり取りなど、
全ての作業が楽しかったですね、本当に。



と言うわけで最終更新です。



http://www.happy-camel.co.jp

★本日中にアップします!
「子ラクダと母ラクダのラブリーなツーショット!」連載!ラクダ・レース遠征記(29)

ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

ひとこぶラクダ.com
http://www.hitokoburakuda.com