★★ラクダのおならで地球温暖化?(その2)


http://www.happy-camel.co.jp





ラクダのおならで地球温暖化? 豪州で人工全滅計画が浮上
http://www.cnn.co.jp/fringe/30003024.html


昨日も触れたのですが、納得いきませんね。
ラクダのせいにするなんて!



とても飛躍してると思うし、おかしな話のように思います。
絶滅の恐れのある?クジラとか、そうでないラクダとかいうことよりも、
このおかしなこじつけ?に嫌悪感を覚えますね。
「オナラ」というのもラクダの品格をおとしめている!



僕はオーストラリアを長期旅行したり、仕事のために住んだりして、
オージーの大らかな所とか、気さくな所、面倒見がいい所は好きですが、
今回のこの政府の考えには文句の一つも言いたくなりますね、ラクダ好きとして。



今回の件も、オーストラリア人というよりも、一部のおかしな広告会社と
オーストラリア政府の考えのようですが、腹が立ちます。



来月、ラクダ・レースでオーストラリアに渡航すると、当然、多くのラクダ使い
ラクダ関係者に会うので彼らの考えを聞いてみたいと思っています。



ラクダ好きだろうから当然、反対派だろう?」と思えなくもないですが、
彼らはラクダのことを良く知っているので、もう一歩踏み込んだ考えをするだろうし、
意見もマチマチだと思うんです。



内陸部のラクダ牧場と、東海岸や南のビクトリア州ラクダ牧場では、
恐らく見解は違うはず。



そして、観光牧場と、捕獲して輸出する牧場とでは、これまた見解が違うはず。



政府の人間や、各種調査機関などが既に彼らにコンタクトしていたりすると思うので、
詳しい話や内部事情を聞ける可能性もあると思っています。



帰国したら、こちらで報告するつもりなので、レースで盛り上がって、うっかり
聞き忘れないようにしなくてはいけませんね。



ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

ひとこぶラクダ.com
http://www.hitokoburakuda.com