★★★★この画像、どう思う?


http://www.happy-camel.co.jp


さて、今日の画像は間違い探しの様な、おかしな画像です。



この画像って何かの広告をモニターで表示しているようなのだけど、
実はとってもおかしい所があるんですよね!



ちょっと考えてみて下さいね!



ずっと下の方に改行したところに、理由を書いてみました。


























この画像、一見すると、ラクダの隊列がピラミッドに向かって
歩いているだけの画像なのですが。




一番手前のラクダの顔と、体格を見る限り、どう見てもフタコブ!!
そのためか、信号機のラクダもフタコブなんですよ!!!!




ピラミッドがあるのはエジプトで、つまり暑い砂漠なんですよね。
そこにいるのはヒトコブラクダ
ここに、寒い砂漠に住むフタコブラクダがいるなんてことはあり得ない!
そういう意味で、デタラメなんですよ、この広告は!
(僕が画像加工したものではありません)




日本ではこの手の間違ったイラストなどがあったりするようですが、
この広告もその類といえそうです。




ただし!広告なので、人目を引くとか、インパクトを強めるためとか、
ちょっと考えさせるためとか、何らかの意図があって、わざと
フタコブにしている可能性は大いにあるんですよね。




困ったことに、こういうものが出回るから、多くの人が間違った認識を
持つようになってしまうんです。



皆さん、お気を付けくださいね!




ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

つぶやいてます。フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/Happy_Camel_

フェイス・ブックのお友達になって下さい!
http://www.facebook.com/Rakudatsukai

mixiもやっています。マイミクの申請はお気軽に!
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1709690&from=navi