★★タバコの「CAMEL」ファンの方へ!


http://www.happy-camel.co.jp

今日は、お洒落なラクダの画像です。




壁に何枚も貼られた、ラクダのドアップの大小のポスター。
白っぽいラクダが黒のホルター(無口)らしきものをしています。



馬と同じくラクダにもホルターを付ける場合がありますが、
顔に装着し、ロープ等をそこに通して頭部をコントロールする
ために使います。そのため、基本的に丈夫なものである必要があります。



しかーし、写真を見る限り、そんなに機能性があるとは思えません。
頑丈という印象が全くない!つ・ま・り、おしゃれしてるようですね。
違うかな?



ラクダがお洒落をすることは時々あって、ラクダ美人コンテストなどが
有名ではあるのですが、働くラクダもお洒落をする時があります。



下の画像は、インド仕込みの飾り付けをしたラクダです。
この飾りつけ自体はナーキーと呼ばれるもので、どうやってつけるかと言うと
左右の鼻腔に穴を開けていて、ペグというものを鼻腔から外に出しています。
でそのペグに通すようになっているんですね。


ちょっと痛々しい気がしますが人間で言うところのピアスみたいなものですね。



普段は地味なラクダが鮮やかになるのですが、やはり素の姿が一番美しいです。


人間も、素の自然体が一番いい様な気がしますねー。



Just the way you are !




ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

つぶやいてます。フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/Happy_Camel_

フェイス・ブックのお友達になって下さい!
http://www.facebook.com/Rakudatsukai

mixiもやっています。マイミクの申請はお気軽に!
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1709690&from=navi


http://www.happy-camel.co.jp


さて、昨日、一昨日に続いて、頂戴したラクダ画像を
紹介してきましたが、今日はその第三弾目!



海外旅行中に見かけた、たばこの「CAMEL」の広告です!



キャメルの広告は、とても凝っていて、イラストレーターや
フォトショップを駆使しまくったんだろうと思われますね。



以前にもキャメルの広告をまとめて紹介したのですが、
発想や、切り口、技術、ホントに凄いんです。




この画像も見る人の目を釘付けにしますね、かなり♪



そんな素敵な広告を展開するCAMELですが、国内では地震後に
生産中止となってしまいました。
再開の目途は分かりませんが、しばらく入手できないでしょう。



なので、CAMELのパッケージを少しアレンジしたシールを
作ってみました。寂しさを紛らわすのに使用して下さいね。

ちなみに箱にピッタリのサイズで作ってあるので、他の銘柄の
タバコの箱の裏に貼って気分だけでも味わって下さい。



表に貼る場合は、線に沿って切れば、いい感じで箱を開閉出来ます。

http://www.happy-camel.co.jp/SHOP/SEALCAMEL.html

頑張れ! CAMEL!




ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

つぶやいてます。フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/Happy_Camel_

フェイス・ブックのお友達になって下さい!
http://www.facebook.com/Rakudatsukai

mixiもやっています。マイミクの申請はお気軽に!
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1709690&from=navi