★★★★5月5日、GO!GO!ラクダの国へ!


http://www.happy-camel.co.jp

今日は5月5日の子供の日



本来なら子供向けのラクダ玩具を、ラクダ雑貨店にて
セールしたりするんだろうけど・・・。
残念ながら子供向けのラクダ玩具は皆無に等しい。



なので、ここは子供の日からは離れて、5月5日で
「Go Go ラクダの国へ!」という日記を!



今日、あるお客様からラクダ画像を頂戴いたしました!
ロンドンの地下鉄の車内で撮影された画像です。



ロッコまで片道で約64£(約8400円)の航空運賃の広告です。
約3時間半のフライトの様だけど、こんなに安くて速くて
ラクダの国に行けるイギリスはいいですねー。


日本から最も近いラクダの国(ひとこぶの国)はどこだ?と
一瞬考えてしまいました。
で、ひとこぶの生息域の資料を見てみると、やはりインド!



プシュカのラクダ市は相当有名だけど、雄叫びが凄いので
ラクダ好きは行かない方がいいという話も聞いたことがります。



将来的には、向学のため、買付のため行くことになるだろうけど、
今年はまずは7月のラクダ・レースシーズンにオーストラリアへ!
ちょっくら乗りに行ってきますね。



本当なら、ラクダレース観戦ツアーを募集したかったのですが断念。
以前に行ったラクダ博物館が閉館されてるようだとか、リサーチを
加えないといけない部分が多々ありそうですので、スイマセン!


そういうわけで、一人で行ってきます。



このGWに海外でラクダと対面して、可愛さを実感した人が多くいると
嬉しいですね。ラクダ好き人口が増えることを心から願っています。




ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

つぶやいてます。フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/Happy_Camel_

フェイス・ブックのお友達になって下さい!
http://www.facebook.com/Rakudatsukai

mixiもやっています。マイミクの申請はお気軽に!
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1709690&from=navi