★★★★金属アレルギーとラクダ


http://www.happy-camel.co.jp


ここ最近、各種問い合わせや連絡が相次いでいる。

なかでも、ビックリするのが医療系の問い合わせがあること。

ちょっと込み入ったものなら、
「某国立大医学部の〇〇先生から云々〜」といった類。

最初は何事かと思うのだけど、自社オリジナルのアクセサリーの件。
金属アレルギーに比較的優しい、メス等に使われる医療用金属の
サージカルステンレスが素材なのでそれに関することだとか。
なので皮膚科関連になるんだけど。

もともとラクダ・ファンはとても人数が少ないので、何か実現させるとなると
より多くの人に利用してもらえるように考える必要があると思っています。
なのでアクセサリーでは、認知度のあるシルバーよりも316Lを採用する。
自分には普通の発想なのだけど、やはりちょっと目新しいようですね。

個人的には、医学的に認知されるよりも、ラクダ好き、動物好きの人や、
金属アレルギーの人に認知される方が遥かに嬉しいいんですよね。

ただ、医学的に認められれば、より浸透もするとは思うので、
そこのバランスが難しいと感じますね。

僕は昔、医療業界を少し齧ってるのですが、やはり低侵襲性って大事だと
思いますよ。もちろん個人差はありますけどね。(←ここ大事)

サージカル・ステンレスのラクダ・アクセサリー
http://www.happy-camel.co.jp/SHOP/ACULCC2.html


★★★★浅野忠信、観客500人と一緒に「シェー」
浅野忠信、観客500人と一緒に「シェー」
http://eiga.com/news/20110430/1/

「ヒゲだけ浅野忠信に似てる」と言われたことがあるので、
ラクダには関係ないけど、日記を。

浅野忠信が、“ギャグ漫画の天才”と呼ばれた赤塚不二夫さんを
映画で演じたのだそうな。

幸せでしょうねー、憧れる人を演じるって!
しかも、天才と認知されるような人を演じるって。

役者冥利に尽きるんじゃないでしょうかね。

プレッシャーとかは凄くあったでしょうけど、
役をほれ込んでいないと、あんなコメントは出来ないんでしょうね。

もし僕が誰かを演じたいとすると、「サハラに死す」の著者の
上温湯隆かなー。

ラクダ好きとしては、憧れるし、尊敬しますからね!

やっぱり最後はラクダに絡めました!




★ゴールデン・ウィークと言えばラクダの仕事
今週のお題「私のゴールデンウィーク

母の日の直前でもあり、また父の日の準備に向けて、
ラクダ雑貨専門店は忙しく仕事しなければなりません!
プレゼントでご利用頂けますからね。



土日・祝日も営業し、発送にも対応しているので
休むわけには行かないんですよね。



世間は休みですが、当店のラクダ達が、何らかのギフトで
お役にたてるなら嬉しいですからねー♪




★★★★マヨネーズがないと物足りないと思う料理ランキング
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/04/29_2.html



1位は当然のお好み焼き!



昔、お好み焼き屋の店長代理?をしたこともあるので
関西風・広島風の両方を焼くことが出来るのだけど、
どちらの場合にも、マヨネーズは欠かせませんね!



さらに言うと、チーズも欠かせません。



画像は昨日焼いた広島風ラクダ・仕様。
写真を撮るためにマヨネーズはまだかけてない状態です。



ラクダのクッキーカッターで、溶けるチーズを切り抜いて
焼き立ての上に乗せました。



鰹節は砂漠を、青のりは、草原を表現しています!




使えるラクダのクッキーカッターはこちら!
http://happy-camel.co.jp/SHOP/list.cgi?Search=%a5%af%a5%c3%a5%ad%a1%bc%a5%ab%a5%c3%a5%bf%a1%bc


★★ついに、ジュンク堂デビュー!



基本的に、自社サイトとアマゾンでしか販売していない
可愛いラクダのポストカード・ブック。



ついに、東京のジュンク堂で販売開始です。



新宿店を皮切りに、池袋本店や渋谷店でも小刊を
置いて貰えることになりました。わーい!



東京の一等地の書店においてもらえるなんて幸せです!



写真のようなサンプルで中を見てもらえるので、
印刷の質や、紙の質感など、実際に見て確かめてもらえます。



まずは新宿店に是非足を運んでみて下さいね。


都心に遠い方は、こちらからどうぞ!
http://www.happy-camel.co.jp/SHOP/PostCard.html



ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

つぶやいてます。フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/Happy_Camel_

フェイス・ブックのお友達になって下さい!
http://www.facebook.com/Rakudatsukai