★★★★今日は風呂の日


http://www.happy-camel.co.jp



今日は記事を書く題材に困ってしまいました。



困った時は「今日は何の日」が頼りになります。
それでも、書けないことがあるんですけどね。



毎月26日はふろの日らしいですね。なるほど!



これまでに色んなラクダ牧場に滞在しましたが、
風呂については様々でした。



*焚火して風呂釜でお湯を沸かしてポンプでシャワー
*普通のお風呂(追い炊き不可)
*常温の雨水のシャワー
*湧水を普通にボイラーで沸かしたシャワー



などなど。



近代的な設備が整っているところはなかなかないんですよね。
しかもオーストラリアでは水が貴重なので、風呂は一般的でなく
シャワーがメインとなるのは仕方がないですね。





もっとも記憶に残っているのは、風呂ではなく、シャワーでした。
旅の道中に、焚火でやかんの湯を沸かし、底に穴の開いた
ブリキのバケツに湯と水を入れて木に吊るして、浴びたシャワー。



ハイウェイ沿いの草むらで素っ裸になって浴びたのですが
気持ち良かったです。



普通、旅の道中では水はとても貴重なのですが、その日は
誕生日だったので、とても特別でしたね。



その翌日、6頭が行方不明になり大変だったのですが
いい思い出です。



ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

つぶやいてます。フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/Happy_Camel_

フェイス・ブックのお友達になって下さい!
http://www.facebook.com/Rakudatsukai