★★★昭和に製造されたもの、まだ持ってます?


http://www.happy-camel.co.jp







昭和の時代に製造されたもの、何か持っていますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4901584.html?from=mixi_news&check_ok=1


すぐに思いついたのは、カメラですね。




1980年に製造開始したニコンのF3というマニュアル・カメラ。
でかい、固い、重い!



でも、この質実剛健な所がとても好きです。道具としての美しさもある。

ラクダを撮影するのに使っていますが、シャッター音も機械的でいいし、
ファインダーの視野率も100%だし、頑丈。



ラクダでの旅に連れて行くなら、こういうのがいいんじゃないでしょうか?
アポロ13号が月に行った時に同行したのもF3らしいですしね。
最悪、電池が切れても60分の1秒でなら強制シャッターを切れるし。

やっぱり古くてもいいものはいいんですよねー。



早く撮影に行きたくなってきますね、これを持って!





今日のパロディ箇所は2か所!



ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

つぶやいてます。フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/Happy_Camel_

フェイス・ブックのお友達になって下さい!
http://www.facebook.com/Rakudatsukai