★★競馬もラクダレースもWorld Cupを!


http://www.happy-camel.co.jp




ドバイWCで史上初の“日本馬ワンツー・フィニッシュ”を
記念して?今日は、ラクダ・レースの動画を!
僕も何度か乗って、一着とに二着を経験してます。



朝にも、少し触れているので、そちらも是非見て下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=MfNiZxaS_Mc&feature=player_profilepage





【ドバイWC】日本に勇気!ヴィクトワールピサが優勝!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000502-sanspo-horse



Good Jobですね!



いつも思うのですが、ラクダ・レースのワールド・カップもドバイで
開催してほしいなぁと思うんです。あれば乗りに行くのに!




過去にも、オーストラリアのラクダ・ジョッキーが2名(しかも女性!)が
ドバイ政府から招待を受け、旅費から何から何まで用意されて遠征したと
本人たちから聞きました。



中東、アフリカの諸国や、オーストラリア、インド、アメリカなどから
召集をかけたら面白いのに。もちろん日本も。




本番のワールドカップの前座での開催でもいいと思うんですよね。
オーストラリアの競馬、メルボルンカップの当日には、
メルボルンカップ・キャメル・レースもグレンボスの出身競馬場であるし。
いつか開催してもらいたいし、乗りに行ってみたいです。



オーストラリアのラクダ関係者の友人によると、
今年のラクダ・レース・シーズンでは6レースが開催されるとのことで、
僕も行こうと思ってます。ラクダは用意してくれると言ってくれてるので。



7月からの毎週末の開催で、南オーストラリア州、北部準州
クイーンズランド州と一か月の転戦になるので、全てとは言えませんが、
出来る限り参加したいですね。



ただ行くだけでなく、その中の1開催地でのレースを見る
ラクダ・レース観戦ツアー」を旅行会社と企画し募集したいのですが、
難航しちゃってます。



以前に募集をしたところ、2名の希望者がいらっしゃって最小催行人数の
15人に届かず実現しなかったので、今回は最少催行人数が少なくても
実現出来るような旅行代理店を探さなければいけません。



もの好きな旅行代理店の方、一緒に募集してみませんか?



ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

つぶやいてます。フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/Happy_Camel_
フェイス・ブックのお友達になって下さい!
http://www.facebook.com/Rakudatsukai