★献血の心得?


http://www.happy-camel.co.jp


今日、献血に行ってきた。
成分献血など2−3種類あるのだけど、よく分からないので、
今現在で、もっとも役に立つ、不足してる方法を申し出た。
検査の結果、不足している血小板が自分には多いとのことで成分献血に。




これから献血に行こうと思っている人、今の所考えていない人にも、
何かの役に立つかもしれないので、プチ心得?なるものを書いてみました。




1、結構混んでおり、待ち時間があるので、時間にゆとりを持って行こう!
2、そのため?献血センターには本や雑誌・漫画など用意されてます!
3、水分補給も必要なので、飲むものも用意されている所もあります。(枚方など)
4、成分献血では40−50分、ベッドの上でテレビや本が読めます。
5、医療機械があるからか、携帯の電波は弱く、Wifi環境ではないと思います。




献血が終わった頃に、学校帰りの高校生の姿を多く見かけました。
赤ちゃんを連れているお母さんの姿とかも。
さすがに、サラリーマン風の人は見かけませんでした。(仕事の合間では厳しいです)



一度、覗きに行くだけでも行ってみて下さい。「自分も!」って思えますよ。



献血できる場所を地図から探せます。
http://www.jrc.or.jp/donation/index.html



献血の普及?に役立ちそうなら、添付画像を使いまわして下さいね!




ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

つぶやいてます。フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/Happy_Camel_

フェイス・ブックのお友達になって下さい!
http://www.facebook.com/Rakudatsukai

Happy Camel ~Camels make you happy~

Happy Camel ~Camels make you happy~