★★究極のマルチメディア

今週のお題「ブログと私」


http://www.happy-camel.co.jp


ブログは文字だけでなく、画像や動画も貼りつけられるし、
情報発信する側としては、究極の?マルチ・メディア?
のような気がしていますね。



自分の場合は、ラクダ関連をテーマにしていますが、
あるときはエッセーとして、ある時は辞典としてなどの記事、
画像はアートや解説写真としても貼りつけられます。
動画もラクダのプロモーション・ビデオへのリンクも出来るし。



しかも、コメントやトラックバックなどのソーシャライズも出来る。



そして、ですよ!リンクも貼ればショッピングも出来ちゃう!
いやはや、凄いツールですよね!




ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

つぶやいてます。フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/Happy_Camel_

フェイス・ブックのお友達になって下さい!
http://www.facebook.com/Rakudatsukai

Happy Camel ~Camels make you happy~

Happy Camel ~Camels make you happy~



★★自分に出来ること!




http://www.happy-camel.co.jp


今回の地震で、多くの人の温かい気持ちに動かされました。
個人レベルで物凄い協力をしている人もいれば、
法人で大規模な協力をしている会社だってあります。



それぞれが被災地を想い、自分に出来る「何か」を考え、
行動しているのだと思います。



当然、自分も、ささやかですが、何か力になりたいと思っています。
2−3か月後には倒産しているかもしれないような小さな会社なので、
大きいことは出来ませんが、たった今、法人口座から募金をしました。
個人としては週明けに枚方の駅前に、献血に行く予定です。



弊社はラクダ関連商品を扱っているのだけど、あいにく
温かなラクダの毛布は扱っていません。あれば送るのだけど。



取扱商品の中で、何か役に立ちそうなものがあれば送りたいと
考えたのだけど、思いついたのは、「ラクダのぬいぐるみ」くらい。
着のみ着のままで幼い子を連れたお母さん方が、
殺伐とした避難所で子供をあやすのに役に立つのなら、送ります。
ただ、どこに送ったらよいのか、運輸事情も悪くなってるし。



僕は、いい車に乗りたいととか、いい家に住みたいと思ったことは
ないけれど、今回ほど、金があったらなあ、と思ったことはないですね。
自分の非力が嫌になります、全く。



募金などではなくても、節電でも立派な後方支援だと思いますし、
何か、自分に出来ることを考え、実行してみましょう。





「関係ない」と思ってしまえば、それまでなのだから。





ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp

つぶやいてます。フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/Happy_Camel_

フェイス・ブックのお友達になって下さい!
http://www.facebook.com/Rakudatsukai

Happy Camel ~Camels make you happy~

Happy Camel ~Camels make you happy~