★豪郵便局が「南極」にオープン

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」


http://www.happy-camel.co.jp

ラクダ・グッズ(雑貨)なので、自分で集めるだけでは飽き足らず、
自分でラクダ雑貨店を始めて、自社オリジナルも作り
ちょっとした企画までやっちゃってます。



ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp


http://www.happy-camel.co.jp


豪郵便局が「南極」にオープン
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-19311320110201


頑張ってるなー!、と言う印象のニュースですね!
頑張れ豪郵便局!今までThanks!



オーストラリアの郵便局には、僕も随分お世話になっています。
特に、ラクダ旅関連では、機能的にも、楽しみ的にも!



ラクダの旅で町に行くことはあるのですが、交通量が少ない道を
常に選んでたので、そういった時の町は田舎の小さい町でした。
人口200-300人とか、それ以下の町と言うか村ですね。



当然銀行なんてあるはずもなく、金融機関は銀行と提携している
郵便局しかないので、本当に助かりました。T/Cも使えたし!
そういう意味で機能的にお世話になったというのがあります。



後は、お楽しみですね。町から町への移動に極端に時間が掛かるので
あらかじめ先の町の到着予定を知らせておけば、そこに友人達が
手紙や小包を送ってくれることがありました。



普通、旅など移動の最中は住所がないので手紙などを受け取れないのですが、
「Post Restante」つまり、局留め扱いにしてもらえば簡単に受け取れました。
行く先々で臨時の私書箱があるような感覚で、面白かったですね。



これはオーストラリアの自転車一周旅行の際に知ったのですが、
バイクや自転車に始まり、バスなどの手段で長距離を移動する旅人には
結構重宝されていました。



他にも、オーストラリアの郵便局とラクダについては珍事件も
あったので、またの機会に致しましょう。


今日もラクダ談義のお付き合い、ありがとうございました。


ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp