究極の逸品!ラクダ革バッグ!


前から欲しい欲しいと思っていたラクダ革のバッグ。
ついに、購入を決意して買っちゃいました。

「清貧」をモットーにしている僕は、基本的に
贅沢な買い物などはしない方なのですが、
こと、道具とか、一生使えるものに関しては話は別!
しかもラクダ関連となると、財布の紐が緩くなります。

決して安いものではないのだけど、ラクダの2分の1頭分の
革を贅沢に使って作りこんであるものだから納得です。

毎日のデイリーユースとしては、やや大きめでゆとりがあるし、
一泊二日位の旅行や出張ならカバー出来る大きさですね。
存在感のあるバッグで、ラクダと一緒にいる気分になれるので
ビジネスでもカジュアルでもシーンを選ばずに使えそうです。

肩ベルトのステッチとか、バックルの大きさとか、つぼに
はまるところは多くて、良さを説明するのが難しいけど、
もう一回り小さいのも買いたくなるくらい素敵です。


革工房 ファクトリー・ファイン

http://item.rakuten.co.jp/bag-factory/c/0000000119/



そうそう、今朝のNHKでカタールラクダレースを
放送していたらしく見逃してしまいました。残念。

でも、明日8時からのテレビ番組「しらべる、トラベル」で
ラクダが放送されそうなので、そちらに期待したいです。


ラクダのレンタル、始めました!
http://www.hitokoburakuda.com/event.htm



<発信元>
癒し系?可愛い?キュートなラクダのサイト!ひとこぶラクダ.com
 http://www.hitokoburakuda.com http://www.geocities.jp/camel_service_japan/