Myラクダが他界

自分のラクダを預けているラクダ牧場から連絡があり、
スキニー(名前)が亡くなったことを知りました。

昨年の6月にコラが亡くなって、今度はスキニー。

原因不明の突然死だったようで、最後に苦しんだのでは
と思わずにはいられません。

自分にとっては2頭目ラクダだったのですが、
体が痩せ過ぎているとか、人間を恐れているとか
鞍を載せるのを嫌がるとか色々苦労させられたました。

でも、そんな彼を少しずつ訓練して、スキニーが
学習していくのを見るのは何とも嬉しいものでした。

コラの時と同じく彼からも多くのことを学ばせてもらったし、
苦労した分、スキニーとの思い出は多いです。

牧場ではいつもコラと一緒にいたスキニーが、コラの死後
一人寂しく思っていたのは想像に難くありません。

天国のラクダ牧場で、二頭が寄り添って歩いていて欲しい。

いつかまた、一緒に旅をしよう。

さよなら、スキニー。そしてありがとう。


スキニーの写真のページ
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/skinymemorial.htm



<発信元>
癒し系?可愛い?キュートなラクダのサイト!ひとこぶラクダ.com
 http://www.hitokoburakuda.com
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/