クリスマスの意外な事実!

クリスマスを目前に控えていますね!

世間はクリスマス・モードといった感じで
あちこちで、サンタやトナカイの姿を見かけます。

では、ラクダの姿は?全然見かけませんね。

クリスマスに関係の深い動物と言えば、確かに
トナカイが代表格と言えると思います。

でも、全然知られていないのですが、実は
ラクダもクリスマスにとても関係が深いんですよ!

聖書では、三人の聖者(賢者)がラクダに乗って
登場するらしいんですよね。

そんなわけで、画像のように、ラクダがデザインされた
クリスマスカードも存在します。

実際にこのシーズンになると、オーストラリアでは、
レンタル・ラクダなる、ラクダのパーティーへの出張?
の話が出てくるんですよ。

友人のラクダ牧場では、教会でのクリスマス・パーティー
ラクダを連れて来て欲しいとの依頼・注文が入ってました。

厳密に、聖書の上では三頭のラクダと一頭のロバが出てきますが
友人の牧場には、ラクダはいてもロバはいないので困ってます。
どこまで聖書に忠実に再現するかにもよるのですが、
とにかく、ラクダはクリスマスにとって欠かせないと言えそうです。

トリビアっぽい雑学ですが、是非知っておいて下さいね。

明日は、クリスマス・ラクダ動画を紹介するつもりです。乞うご期待!



発信元:ひとこぶラクダ.com
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/
(http://www.hitokoburakuda.com )

ラクダ動画のバックナンバーは
http://www.youtube.com/profile_videos?user=rakudatsukai

RSSを利用したブログ更新お知らせメールはこちらからどうぞ↓
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/rssyahooblog.htm




今日はラクダの赤ちゃんについて触れてみます。

オーストラリアの友人のラクダ牧場に立ち寄ったのですが、
オスの赤ちゃんラクダが生まれていました。

この写真は生後2−3ヶ月といったところです。
どうです、思いっきり可愛いでしょう?

基本的にラクダは癒し系だと思ってるのですが、
ラクダや赤ちゃんとなると、また格別です。

見た目もさることながら動作や泣き声、全てが
可愛らしく、心の底から癒されます。

今日は赤ちゃんラクダだけの画像をアップしましたが、
近いうちに、親子で一緒にいる様子をアップしてみますね。



明日は、「クリスマスの意外な事実〜クリスマスとラクダ」
について触れてみようと思っています。



発信元:ひとこぶラクダ.com
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/
(http://www.hitokoburakuda.com )

ラクダ動画のバックナンバーは
http://www.youtube.com/profile_videos?user=rakudatsukai

RSSを利用したブログ更新お知らせメールはこちらからどうぞ↓
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/rssyahooblog.htm