★★★★「トラ発見」通報でヘリ出動、英住民ら避難もぬいぐるみと判


「トラ発見」通報でヘリ出動、英住民ら避難もぬいぐるみと判明
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-21375620110526

この記事を読んで、実物大のラクダのぬいぐるみがあれば欲しい!
って思っちゃいました。

ラクダのぬいぐるみって可愛いのだけど、実物大なら、よりいいでしょ?

ラクダが座れば、コブの高さは、大きくてもせいぜい成人男性の胸元あたり。
象の大きさだと、室内にいれるのは無理だろうけど、ラクダなら現実的!

首がリクライニング出来るようになっていれば、なおいいかも?
ラクダが実際に寝る時のポーズは座ったままアゴを地面に預けるのだけど、
その首を長い枕として、2−3人が川の字になって眠れるし!

子供や犬や猫の遊び道具としてもいいだろうし、インテリアとしても!

欲しい人手を挙げて〜♪

ぬいぐるみメーカーさん、お見積りをお願い致します。
小ロットっでお願いしますね!


普通のサイズのラクダ・ぬいぐるみはこちら↓
http://happy-camel.co.jp/SHOP/list.cgi?Search=%a4%cc%a4%a4%a4%b0%a4%eb%a4%df




★★YouTubeが6周年 1日当たり30億ビューを達成




YouTubeが6周年 1日当たり30億ビューを達成
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1105/26/news019.html




You Tube のお陰で動画と言うものがとても身近になりましたよね。
ほんと、感謝しています。



僕も、ラクダの動画をアップしてまして、お世話になっています。



画像では伝わりにくいことや、面白みに欠けるところなど、
音声付きの動画なら面白くなることも多々ありますからね!



ラクダ動画は、ラクダという動物を知ってもらうために、なくてはならない
コンテンツだと思っていますので、今後もアップしたいですね。



日本ラクダ動画放送協会はコチラから↓
http://www.youtube.com/user/rakudatsukai?gl=JP&hl=ja#p/a/u/0/Z4r7DBp0Ssc



★★★★野良猫と飼い猫はどっちが幸せ?


野良猫と飼い猫はどっちが幸せ?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1741128.html?from=mixi_news&check_ok=1




猫とラクダを同じようには考えられないでしょうが、
ちょっと置き換えて考えてみました。



動物は自然にいるものなので野良が一番だとも考えられます。




でも、敢えて、色んな面で比較してみました。




★ごはんについて



野良ラクダ・・・ごはんも水も自分で探さなければいけない。
        必要量を常に食べられる保証はないから、
        腹ペコで痩せやすい環境。健康状態の維持が難しいかも。
        そういう意味で寿命も短いかもしれませんね。



飼いラクダ・・・ごはんも水も食べ放題!というわけではないでしょうが、
        過不足なく与えられることが考えられますね。
        自然界では摂取しにくいかもしれないミネラル分も
        与えられることもあるので、健康にはより良いかも。
        (自然界に少なければ、不要という見方も出来るかな)



★仕事について



野良ラクダ・・・仕事する必要はなし!好きな時に好きなことが出来る。
        自由を満喫することが出来ますねー。
        ただし、ごはんを見つけるのが仕事になるでしょう。
        ぐうたらなラクダがいるか分かりませんが、下手すると
        運動不足でメタボになりがち?



飼いラクダ・・・強制労働を強いられる時も多々あるラクダもいます。
        ひどい使われ方をすると寿命に響くかもしれません。
        酷使されない限り、適度な運動にはなるかも?
        働くのが好きなラクダもいますね。(そう感じるだけ?)




★人間愛について



野良ラクダ・・・人間と接することはなく、怖がるので、愛情を受ける事は
        皆無でしょうね。(彼らには必要ないかもしれませんが)



飼いラクダ・・・溺愛されますね。話しかけられたり、スキンシップや
        ブラッシング等手入れもしてもらえる。


        
       
まだまだ色んな見方があるでしょうけど、どちらもいい部分と
そうでない部分があるのかもしれません。



元々自然にいた彼らなので、そのままの状態が自然でベストだと
思いますが、飼われることがいい部分もある様な気がしますね。


ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp



つぶやいてます。フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/Happy_Camel_



フェイス・ブックのお友達になって下さい!
http://www.facebook.com/Rakudatsukai



mixiもやっています。マイミクの申請はお気軽に!
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1709690&from=navi