★決意!


http://www.happy-camel.co.jp

先日買った「800番への旅」という本を読み始めました。
僕はあまり読書をしませんが、ラクダ関連の書籍は
目を通すようにしたいとは常々思っています。


この本がどういった本なのかは、まだ分かりませんが、
面白そうな物語?で、もちろんラクダが出てきます。


読み始めて間もなく、空港の荷物を受け取る場面がありました。
そこで強烈に思い出したのが、過去の記憶です。


初めてラクダ牧場で仕事するためにオーストラリアへ向かった時のこと。
ラクダでは有名な西オーストラリア州の、とある町の小さな空港でした。
本の中に出てくる空港と同じような、タラップで飛行機から地面へと
降り立つような小さな空港。
荷物受取所で、迎えに来てくれる牧場主を待っていたのですが、
大いなる期待と不安と、ようやく実現した喜びなどが入り混じった
とてつもなく特別な気分でした。


今日、本を読んで、久しく忘れていた当時のことを思い出しました。
そして、あれから結構な年月がたったことにも気が付きました。


その牧場主はその後、彼のビジネスを売却し、海外へ渡りました。
今では悠々自適の生活をしているような気がします。
他のラクダ牧場主も、ビジネスを売却し、海沿いの町で
クルーザーに乗って過ごしているという話も聞いたりもします。
ラクダ牧場の経営者は成功している人が多いのかもしれません。


彼らほどの大きな成功は望みませんが、自分のビジネスも
少しでも成功に向かえるように改めて決意しました。
やれるだけのことは、やろう、と。



皆様、応援のほど宜しくお願いします。



ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp