ラクダの訃報


http://www.happy-camel.co.jp


これまでのラクダ人生の中で撮りためた写真を
一冊のポスト・カード・ブックとして出版したのですが、
ラクダについて多くを教えてくれた海外の友人に先日送りました。
これまでの感謝も込めて、彼らのラクダ達も写っているから。


今日、その本が届いたとの御礼の連絡があり、それは良かったの
ですが、一頭のラクダが亡くなったことを知りました。


亡くなったのは、最も僕になついていて、またもっとも僕が時間を
掛けて接したラクダでした。


彼の名はKicker(キッカー)。
文字通り、蹴る癖があるとても大きなラクダでした。
他のラクダ関係者は怖がって決して近づきませんでしたが、
なぜか彼は一度も僕を蹴ることはなかったです。


初めてラクダ・レースで乗せさせてもらったのもキッカー。
初レースで逆走してしまったのもキッカーです。


牧場で僕が彼の名を呼ぶと、走って来ることもありました。
体を掻いてやると、絶対にそばから離れなかったし、
ロープなんか使わなくても、声だけで座らせることの出来る
賢いラクダでした。
リラックスさえすれば、帽子を被せることぐらいなど、まったく
難しくなかったし、いい思い出ばかりです。


今年は、オーストラリアに戻りたいと思っていたので、残念です。


もう彼と戯れることも出来ないし、彼の写真や動画をとることも出来ません。

一度見てあげて下さいね。お願いします。

http://www.youtube.com/profile?user=rakudatsukai#p/u/39/3AF8s_JpVSg


ラクダ雑貨専門店 Happy Camelhttp://www.happy-camel.co.jp


ラクダのレンタル、始めました!
http://www.hitokoburakuda.com/event.htm

<発信元>
癒し系?可愛い?キュートなラクダのサイト!ひとこぶラクダ.com
 http://www.hitokoburakuda.com
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/