ドサンコに乗って騎馬参拝。ラクダなら?


ヤフーニュースで、面白い記事を読みました。
なんでもドサンコに乗って函館八幡宮へ参拝した人がいるとか。


そこで、ラクダでの参拝が可能かどうか、考察してみました。


どう考えても、難しいとしか言いようがないですね!
理由を考えてみました。


1)参拝には、階段を登る事が考えられますが、ラクダは急な勾配を上がるのが苦手。
2)石段が彼らの普通の歩幅より、はるかに短い幅で作られているので、歩きにくい。
3)鳥居をくぐることが想定されますが、ラクダは大きな木など、高いものを怖がる。
4)足の裏がもともと平べったいので、ただですら階段が滑りやすい。
5)もし、階段を上がれたとしても、降りるのが困難。
(降りるときは体重を支えながら降りるので)

などなど。


ラクダでの参拝は現実的ではなさそうですね。

<参考記事>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000001-maip-soci.view-000
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1294008758


ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp


ラクダのレンタル、始めました!
http://www.hitokoburakuda.com/event.htm


<発信元>
癒し系?可愛い?キュートなラクダのサイト!ひとこぶラクダ.com
 http://www.hitokoburakuda.com
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/