「ネパールで、ゾウのビューティーコンテスト」。


こんな記事を読んだ暁には、当然、ラクダ美人コンテストについて
触れなければいけないでしょうね。


今年の2月にUAEのドバイでラクダ美人コンテストがあったようだです。
ロイターの記事によると審査の基準は、血統ごとにいくつかあり、
「首の長さやこぶのカーブ、高さなどから美しさや気品を判断する」と。

僕ならこれらの条件にもう少し、詳しく付け加えさせてもらいたいかな。
「首の厚み、足の長さと細さ、太ももが筋肉質か、コブの形と張り、
あばら骨が見えていないか、そして何より、健康状態と彼らの表情」。

ちょっと注文が多いようだけど、結局の所、トータル・バランス
なのかもしれません。

マリナーズイチローもこう言っています。「大事なのはバランス」。

もっと付け加えて言えば、見た目だけではなく、どれだけ愛情が注がれて、
正しく訓練されているかということもポイントになるでしょうね。

見た目がいくら良くても、言うことを全く聞かないラクダなら困ってしまいます。
ホント、しつけとか、訓練って大事ですよね。やっぱり、バランスです!



画像:ロイター
参考:http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-14089220100226



ラクダ雑貨専門店 Happy Camel
http://www.happy-camel.co.jp



ラクダのレンタル、始めました!
http://www.hitokoburakuda.com/event.htm


<発信元>
癒し系?可愛い?キュートなラクダのサイト!ひとこぶラクダ.com
 http://www.hitokoburakuda.com
http://www.geocities.jp/camel_service_japan/